ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

うーん、右股関節が、、、、

昨日は、鳴門への日帰り旅行のため、

ランオフ。

今日は前からトレイルを走ることに

決めていた。

ただ、右股関節に鈍痛が。

しかも、走る時だけでなく、歩く時も痛みを

感じるようになってきた。

昨夜は寝ている時も、ジンワリと痛みが。

 

 

これは良くない。

 

 

ただ前から決めていたことでもあるし

トレイルを走る用意をして、阪急三宮まで

行くことに。

 

 

何とかなるだろうと思っていた。

 

いつものように駅前から走り出し

トレイルの入り口となる新神戸駅まで

走りだすが、やはり右臀部に痛み、

さらに股関節にも痛み。

 

以前、右膝の鵞足炎をやった時は

無理して走って、痛めてしまった。

その時は2週間まるまる走れなかった。

 

今回も同じようになる可能性も。

 

今日は、走るのをやめよう。

 

また、阪急電車に乗って自宅まで

帰る。車内にはこれからトレイルに

走りに行こうとしている人ががいる。

 

走れないのは辛いなあ。

 

 

何故こうなったのか?

 

f:id:ymy0927:20170814111639j:image

 

昨日撮影した私の足の写真。

右足がやや外向きに開いている。

これは長年の、身体の使い方で

全体的に捻れているのだろう。

 

走るのを一時中断しなければ

ならないような痛みは私の場合、

必ず右足に出る。 

 

捻れが足の様々な部分に

故障を引き起こしている。

 

まあ、そういうことだ。

 

とりあえず、昨日、今日、明日と

3日間休足して様子を見てみることに。

 

 

さて、トレニックワールド。

どうしようか?