ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

大阪マラソン当日篇 スタート前は寒かった。

ラソン当日は4時起き。

朝ごはんは、納豆卵ごはん。

ワカメスープ焼きもち入り。

最近定番のメニュー。

 

自宅を出て会場の大阪城へ。

環状線に乗り換えると

電車の中は、ランナーでいっぱい。

 

さすが、東京マラソンに次ぐ

大規模マラソン

昨年の神戸もなかなかのものだったが

それを上回る規模だ。

 

また、同時に思うのは

世の中、走るのが好きな人が、

いっぱいいるんだなあと。

そんな人達が、早朝、深夜、

暑い時、寒い時、ずっと走り続けて

練習して、この場にいるんだなあと。

 

なんだか感動する。

 

 

 f:id:ymy0927:20181130190324j:image

 

朝日に輝く大阪城

 

否応なしに、テンションは、高まる!  

 

あちらこちらで、マラソン前の

ランナーの、方々の様々な風景が。

皆、笑顔だ。

 

荷物を預け、スタート地点のGブロックへ。

かなり冷える。

100均ポンチョに大いに助けられる。

 

いよいよスタート。

 

f:id:ymy0927:20181130192300j:image

 

f:id:ymy0927:20181130192307j:image

 

少し寒いが、

雲ひとつない、日本晴れ。

 

f:id:ymy0927:20181130192353j:image  

 

行ってきます!