ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

最近のラン

夏も一段落したのか

涼しい日が続いている。

種から育てたアボカドが

スクスクと育っている。

 

f:id:ymy0927:20190825163515j:image

 

久しぶりにランのお話。

 

 

次のレースが11月23日の

福知山マラソンということで

比較的まだ時間があると

最近のランは早朝の10キロまでのジョグを

ぼちぼち続けている。

ところがお盆休みに、この時期としては

珍しいのだが、風邪をひいてしまい

咳が、ひどく、ランを休んでしまうことが

増えた。

以前なら、焦って早く治さなきゃとか

考えるのだが、今まで、風邪や、インフルエンザやノロウィルス等で何度も休んだことが

あるので、今はもう慣れっこになり、

まあ、仕方無いかと思う。

かといってランに飽きたわけでもなく、時間と

体調の許す限り走るようにしているし

やはり、走った後は気持ちいい。

特にこの時期限定の水シャワーは最高だ。

 

何というか、ラン関係のネットや

ジャーナリズム(雑誌)も最近あまり

興味が無いし、フェイスブックのランニング関連の書き込みも、ふーんてな感じだ。

あくまでも自分にとって意味があるか、

気持ちいいかどうか。

あまりこうだと決めつけず、自由なカタチで

走っていきたいと思う。

 

以下とりとめもなく。

 

 

最近、あまり飲みにもいかず、

(飽きた)

遠征レースも出ていないので

比較的お金も貯まってきた。

 

で、以前から気になっていたロードバイク

またはクロスバイクを買おうかと

ネットをあたっているのだが

もひとつ食指が動かない。

高価な買い物だし、置き場所に困るし

確実に手入れを要するし、

つまり面倒くさいのだ。

また、新しく車を買い、来週納車なので

しばらくはそちらにかかりきりになるし。

あと、冷静に考えてロードバイクで走るのに

楽しい道があまりなさそう。

車からは邪魔にされるし、河川敷ばかり走ることになりそう。

クロスバイクなら東京限定で、考えてみると

楽しそう。

 

 

東京単身赴任も来年には終わりそうだし

こちらも以前から気になっていた

レンタル農園で野菜づくりもいいかも

知れないと思い出している。

釣りも復活して、釣った魚と

自分で収穫した野菜で食卓を彩るというのも悪くないなあと。

 

いずれにしても、時間もお金もかかる。

 

もう少し考えてみたいと思う。

 

でもこういうことを考えることが出来るのは

しあわせなことだと思う。

 

息子が大学院に合格した。

最近では一番嬉しいニュース。