ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

明石の休日

連休中日。

家にいるのはもったいないと

ぶらり奥さんとドライブへ。

 

連休前、職場でかなり腹の立つことがあり

その怒りが中々消えずにいて

その気分を晴らすためにも、どこかに出かけた

かった。

 

やはり海が見たいなあ。

 

ならばと久しぶりの明石方面へ。

 

f:id:ymy0927:20210111042907j:image

絶景の明石海峡大橋

 

アジュール舞子は、この寒さの中

やはり釣り人が。

何か釣れているようには見えなかった。

風も結構あり、体感温度としては

0℃近いのでは?

お疲れ様。風邪を引かないように。

 

次に向かったのは、魚の棚商店街

 

駐車場に車を停めて歩く道すがら

f:id:ymy0927:20210111044829j:image

沢山の漁船が。

明石は海に近い街だ。

でも、今日は出漁して無いのかなあ。

 

ランチ何気に入ったお寿司屋さんが

良かった。

 

f:id:ymy0927:20210111043603j:image

f:id:ymy0927:20210111043613j:image

これで980円は安い。

お寿司のネタは新鮮。

天プラもサクサクして美味しい。

店内も清潔感があり、接客もいい。

 

その後、煎餅屋さんで

ジャンボタコ煎餅を購入。

f:id:ymy0927:20210111044724j:image

こちらも少しピリ辛味で美味しかった。

 

商店街は、人も多くコロナの影響は

あまり感じなかった。

 

すっかり満足して家路につく。

いい休日だった。