ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ワクチン3回目接種してきた。

自治体の集団接種。ワクチンはモデルナ。

私の場合、3回ともモデルナ。

会場の手際の良い誘導に関心しながら

あっと言う間に接種完了。

初日、就寝前まではいつもどうり。

普通に晩酌をして、食事をして眠った。

夜中、トイレに起きた時から

接種した左腕の痛みと、悪寒、倦怠感。

眠れない。

午前3時にロキソニンを服用。

少し症状がマシになったので

眠ることができた。

翌日は日曜日。

一日中布団と炬燵の往復。

熱はおさまっているが、倦怠感がひどい。

食事も最低限。スポーツドリンクとアイスクリームが有難い。約6時間ごとにロキソニンを服用。副反応のキツさは2回目以上かも。

翌日は月曜日。

出社の予定だっが、倦怠感がひどく在宅勤務に切り替える。ただ何とか座って仕事ができるまでに回復。ロキソニンの服用はやめた。

食欲も戻ってきた。夜は量を控えての晩酌もできた。

そして本日。出社の途中。まだ倦怠感はあるが

何とかなるレベル。駅までの1キロほどの道も歩けた。

 

この文章は出勤途中の電車で書いている。

皆さまの参考になれば。

ただしワクチンの副反応は個人差があります。

その点はご留意下さい。