ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

夏も徐々に

今日は涼しい。

クーラーを全くつけない日は

本当に久しぶりだ。

 

f:id:ymy0927:20220828150044j:image

最近良く行く東梅田の「福寿司」

お寿司屋さんらしい店内と職人さん、

ランチの握り、一半。

店オリジナルの巻物がいい

味だしている。

 

f:id:ymy0927:20220828150245j:image

「くそ親父最後のひとふり」

名物のあさりラーメン。

素直に美味しい。食べたのは南森町だが

本店は十三だったかなあ。

f:id:ymy0927:20220828150420j:image

西宮市今津のもっこすラーメン

もっこすラーメンは、岩盤の支持層が多数いる。私もその一人。派手さはないが、この味はもっこすラーメンしかない。

 

f:id:ymy0927:20220828151054j:image

出社した日の楽しみ、駅チューハイ。

阪急梅田駅の夕方の、雑踏を眺めながら飲む。

週末の安堵感が広がる。

 

そして釣果の、期待いっぱいで出かけた海。

深夜になるとウィンドブレーカーが必要なほど

冷えてきた。

f:id:ymy0927:20220828151516j:image

 

夏も少しずつ暮れていく。