ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

スマホ紛失

昨年買い替えたばかりのiPhoneSEを電車の中に置き忘れた。ケースもお気に入りの緑にし

中々気に入っていたのだが無くしてしまった。

会社の行事で昼から酒を飲み、

いい気分で電車の中で熟睡してしまった。

その時に、おそらくウエストバックのチャックが、開きっぱなしになっていたのだろう。電車から降りて気づき慌てて戻ったがすでに無かった。最初は盗まれたと思い青くなった。

ただiPhoneには無くしたスマホを探索できる

位置情報サービスがあり、また画面操作を無効にできるシステムがある。幸い仕事用のスマホは無くしていない。すぐにそれをおこない、位置情報を確認するとやはり同じ電車内にある。

すぐに忘れ物相談センターに行き事情を説明し

探してもらうが見つからず。さらに電鉄の忘れ物チャットにて捜索を依頼するが見つからず。

仕方なく新たにiPhoneを買い直すことにした。痛い出費だ。

改めて思ったのは、自分がいかに日々スマホに依存しているかということ。手元に自分のスマホが無い時は非常に不安だった。

いい年をした大人が、ここまで心の平安を乱される。正直参った。

皆さんもお気を付けください。