ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

いちばん年上

職場でもふと気づくと、自分が一番年上だと気づく。さらに昨日とある集まりに出席した際も

おそらく自分が一番年上、さらに高倉健主演の

大阪が舞台となった映画、「ブラックレイン」を誰も知らないと言うことに愕然とする。

1989年公開だから今から35年前の映画。

マニア以外は知らんわな。

 

集まりがはねた後

梅田で昼酒。

かれこれ30年近く通っている立ち飲み

コロナ禍後から値段も上がった。

f:id:ymy0927:20240324063703j:image

大好きなニラ玉を頼んだが

これが、同じ料理かと思うくらいに

味が落ちてる。

値段が上がるのは仕方ないが

味が落ちるのは嫌だ。

通うのは潮時かなと思う。

今朝の体重71.9

BMI 24.88

かろうじて「普通体重」に。