ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

久しぶりの沖縄

出張で沖縄に行くことになった。

かれこれ一年ぶり。

 

かつては毎週のように

出張があり、ピーク時は

那覇に一ヶ月程長期出張した。

レンタルマンションを借りて

おもろまち周辺に滞在した。

 

今、思えば懐かしい思い出だ。

 

 

大阪空港から那覇空港 へは

2時間ほど。

 

久しぶりの沖縄は

予想していたより寒い。

 

では、暖かいたべものを。

 f:id:ymy0927:20170308224052j:image

 

沖縄ソバ。

この店はヨモギを、入れてたべる。

いいアクセントになっている。

 

で、二泊三日であちらこちらを

取材して回る。

 

当然のことながら

そこら中にシーサーがいる。

 

f:id:ymy0927:20170308224304j:image

 f:id:ymy0927:20170308224322j:image

 

f:id:ymy0927:20170308224356j:image

 

f:id:ymy0927:20170308224409j:image

 

 

 

周囲は、沖縄時間がゆっくりと流れている。

ただ悲しいかな、こちらは仕事なので

北に南に車で本島をあたふたと走り

まわる。

 

f:id:ymy0927:20170308224521j:image

青空が出るとたちまち南国の海に。

 

2日目の朝は6キロほどジョグ。

 

f:id:ymy0927:20170308224619j:image

 

米軍基地のそばを走る。

ある意味、沖縄らしい風景。

 

夜は沖縄料理と、泡盛を堪能。

写真なし。

沖縄に行くと食べ過ぎるのか

必ず太って帰ってくる。

 

3日間はあっと言う間に過ぎ

最後の食事は、ここで。

f:id:ymy0927:20170308225307j:image

 空港食堂。

 

f:id:ymy0927:20170308225331j:image

 

泡盛とウィンナー^ ^

 

20時の便で羽田へ。

 

 

またね、沖縄。

今度は、いつ来れるだろうか?