ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

嗚呼。館山若潮マラソンDNS

またしても、仕事の関係で館山若潮マラソン

出場出来ず。 

大会のある1月28日の前後に

神戸で仕事があり、一応それぞれ日帰り出張の

申請をだしたが、当然認められず。

前後の仕事を誰かに代行してもらうことも

考えたが、重要な仕事なので、それもできない。

一回分の新幹線往復を自腹で払ってもいいのだが、これからウルトラマラソンに向けて何かと経費もかかるので、それは避けたい。

 

と、いうことで出走できず、、、、。

 

一応28日は、ウルトラマラソンの練習第一歩

ということで、ひとりフルマラソンを実施予定。さて、どういうコースにしようか。

少し楽しみ。

 

全然関係ないが、最近食べたものなど。

 

f:id:ymy0927:20180120070558j:image

宝塚   「三佳」のニシン蕎麦。

ここのお蕎麦は、本当に美味しい。

 

 

f:id:ymy0927:20180120070606j:image

 

いいカキが入ったので

奥さんがオリーブオイル漬けを

作ってくれた。

酒の肴に、最高。

 

f:id:ymy0927:20180120070646j:image

 

神戸「一貫楼」の日替わりランチ。 

一貫楼といえば、豚まんだが

ランチもなかなかのもの。

昔ながらの安定感のある味だ。

 

 

 f:id:ymy0927:20180120070655j:image

 

移動が多いので、必然的に

夕食は駅弁が多くなる。

これは銀の鈴弁当。

あっさりしていて夕食にはいいなあ。

 

f:id:ymy0927:20180120070722j:image

 

夜に東京に帰り、自分で作るのが

面倒な時は、六厘社のつけ麺を

食べて帰ることも多い。

 

これは野菜たっぷりつけ麺。

なかなか食べでがある。

 

 

移動の多い日は、まだしばらく

続きそうだ。