ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

左膝のこと。メダカのこと。最近食べたもの

左膝内側の痛みは中々しつこく

まだ走っていると微妙に痛い。

特に走り始めが痛い。

3キロを過ぎると、痛みも紛れていく。

まあ、しばらく様子見だなあ。

 

 

いつの間にか孵化したメダカ。

全部で6匹いる。

 

f:id:ymy0927:20200906165552j:image

 

この大きさだと、大人メダカに

食べられてしまうので、ネットに隔離f:id:ymy0927:20200906171802j:image

週末見たら、だいぶ大きくなったので

ネットを外して、鉢の中に放流。

 

f:id:ymy0927:20200906171945j:image

 

さっそく先住の大人の赤メダカに追いかけまわされているが、泳ぎも早くなったし

食べられることはないだろう。

 

チビメダカの中でも

少しだけ大きいチビメダカがさらに小さいチビメダカを追いかけまわしたりしてる。

 

メダカって案外気がキツい魚

だなあと思う。 

 

ずっと大阪での勤務のため

気持ちにも余裕ができたのだろう。

仕事で外出したついでに

美味しいランチを食べることも。

 

f:id:ymy0927:20200906172454j:image

大阪市谷町四丁目の洋食のふじ屋の

日替わりランチ

ここのランチは何を食べても美味しい。

ハンバーグ絶品でした。

 

f:id:ymy0927:20200906163417j:image

西区新町の、おきな鮓の

寿司バッテラ定食。

握りのひとつひとつが大きくて

これだけでお腹がいっぱいになる。

ネタも良く、お店の人も感じがいい。

 

 

f:id:ymy0927:20200906163444j:image

宝塚BonoboのBランチ

家の近くの貴重なカレー屋さん。

 

f:id:ymy0927:20200906163504j:image

 

金曜日はまた飲み過ぎて

帰宅は午前様。

二日酔い気味の私に、

ぶんムクれながらも

奥さんがつくってくれた

ツナとトマトと大葉のぶっかけ素麺。

途中でラー油をちょいがけしても美味。

 

九州は台風が近づいて。

何事もなく過ぎていくことを祈る。

 

明日は約2ヶ月ぶりの東京出張。

新幹線、ちゃんと動くかなあ。