ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

釣り再開します。

単身赴任が終わったらやりたい事に

釣りと家庭菜園がある。

 

家庭菜園は、レンタル農園を見に行ったり

しているが、こちらは奥さんの助言もあって

秋まきの野菜は、ベランダプランターにしておいて春から始めてみるつもりだ。

 

釣りは40代にかなり入れ揚げたこともあり

道具等はかなり揃っている。

幸いなことに使えない道具はほとんどない。

以前は入っていた釣りクラブの影響で

夜釣りの根魚狙いが、中心だったが

新しく始めるにあたっては

ルアーや餌木でのアオリイカ釣りなんかも

試してみたい。

で、ポチりました。

自分への誕生日プレゼントのつもりで。

f:id:ymy0927:20200830155913j:image

f:id:ymy0927:20200830155917j:image

 

 

 

 

 

 

餌木から、ライトショアジギングまで

対応可能なタックル。

日の出から足場のいい波止でのんびり

楽しめたらいいなあと思う。

9月の4連休の初めにどこか行けたらいいなあ

と考えてます。はい。

 

金曜日は、約2ヶ月ぶりに会社の人と

飲み会。

翌土曜日はやや二日酔い。

こういう時はやたらと辛いカレーが食べたくなる。なので

f:id:ymy0927:20200830155028j:image

いい具合に酒が抜けたみたい。

 

日曜日は、朝からロードバイク

f:id:ymy0927:20200830155135j:image

 

武庫川サイクリングロード等を

走り36キロ。

暑さが本格的になる前に引き上げる。

 

見上げると立派な入道雲

f:id:ymy0927:20200830155322j:image

 

8月ももう終わりだが

夏はまだ続きそうだ。