ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

連休初日は雨。で、ダラダラゴロゴロ。

明日も有給をとっているので

7連休となったゴールデンウィーク

ただ、コロナや緊急事態宣言の影響で

さあ、連休だと浮き立つ気持ちも

世間的には少ないような気がする。

 

人口あたりで世界一の病床数を誇る日本が

諸外国と比較して桁違いに少ない患者数で

医療逼迫となるのは、どこかがシステムと

しておかしい。

 

雨、しかも体調もあまり宜しくなく

家でゴロゴロして過ごす。

f:id:ymy0927:20210429145943j:image

朝はいつも通り4時に起きて、

そろそろ大きくなってきた

小松菜、ミニ大根、ネギを収穫。

f:id:ymy0927:20210429150054j:image

ちゃんと昆布と鰹節で出汁をとって

味噌汁をつくる。

これに最近ハマっている白だしのだし巻き卵

で朝食。

f:id:ymy0927:20210429150309j:image

 

撮り溜めている動画の編集を

したいと思うのだが、なんか気乗りしない。

 

そういえば、1週間以上、走ってないなあ。

 

まあ、こういう日もあるさ。

今日は、ゴロゴロダラダラでいこう。