ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

関西がいいなあと。

f:id:ymy0927:20220512121501j:image

新大阪駅で「新大阪」(うどん出汁のラーメン)を食べて、東京へ向かう。

ゴールデンウィークは終わったが、中々の人の多さ。コロナの感染者数も落ち着いてるしなあ。到着後千代田区で打ち合わせ一件。終了後はホテルへ直行。誰かと食事をとるわけでもなく、コンビニ弁当と缶酎ハイで夕食。夜9時過ぎには眠る。翌日は4時起き。仕事にかかりその後朝食(セブンイレブンのパン)身支度を済ませて7時半には、ホテルを出て西東京方面。午前中には用事を済ませて北区へ。

かつて、住んでいたエリアを約2年ぶりに再訪。街は少しずつ変わってきている。懐かしいのは確かだがそれ以上の感慨は無し。お昼は「机上の空論」にて週二回限定の

f:id:ymy0927:20220512122651j:image

煮干しラーメン。美味しい。

 

その後仕事を済ませて午後の新幹線で大阪に戻る。食事以外は、本当にビジネスライクな時間。

 

まだ日のある時間帯に自宅に帰る。

橋の上から大きな鯉を発見。

じっと見つめる。自然と笑みが溢れる。

 

やっぱり関西が、いいなあと思う。