ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

麺づくし

暦の上では春だがまだまだ寒さは続く。

今週は出社する機会も多かった。

寒いとやはり食べたくなるのは暖かい麺類。

f:id:ymy0927:20230204152446j:image

「人類はみな麺類」梅田ルクア

かなりの人気店ということで

開店前から行列ができていた。

味はまあまあ。スープがやや冷め気味

だったのが残念だった。

f:id:ymy0927:20230204152546j:image

古潭ラーメン

昔からの安定のお味。

大阪ラーメンの老舗だ。

麺が昔ながらの中華麺

今となっては新鮮に思える。

 

f:id:ymy0927:20230204152613j:image

尼崎駅の阪神そば

出汁にこだわりがあり

美味しい。

立ち食いでこのお味は立派。

次はうどんを食べてみたい。

 

自宅でもお昼は麺類のことが多い。

ささっと調理できて食べられるのがいい。

インスタントラーメンでもいいのだが

少し一手間加えるとそれだけ美味しくなる

 

f:id:ymy0927:20230204153153j:image

たぬきそば。

油揚げは豪華に2枚

f:id:ymy0927:20230204153236j:image

定番のカレーうどん

天カスがいい仕事をするのだ。

もう少しカレールーを入れれば良かったと

食べながら反省する。

 

寒さはまだ続くだろう。

私の麺類行脚もまだ続く。