ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

偏愛的喫茶店ランチ

唐突だが、喫茶店で食べるランチが

好きだ。

 

カフェではないよ。

あくまで、喫茶店

 

白いお皿に適量のライスが一皿。

日替わりのおかずが一皿。

 

昼からあまり沢山食べると

後の食事に差し障るので

私としては、これくらいの量が望ましい。

 

おかずはハンバーグやメンチカツ

白身魚のフライ。

付け合わせにキャベツの千切りか

ポテトサラダ。少しだけナポリタンの

スパゲティ、パセリなんかがつくと

彩り的にも素晴らしい。

 

もちろんそれがピラフであってもいいし

カレーでもスパゲティでもいい。

 

f:id:ymy0927:20200224155738j:image

 

で、元町にある喫茶店サントス。

 

f:id:ymy0927:20200224155814j:image

 

ウィンドディスプレイが

いい味出してます。

 

f:id:ymy0927:20200224155910j:image

 

スパゲティランチと奥さんのピラフランチ。

美味い!王道の味。

 

横の席には近くの場外馬券売り場に

行ってきたと思しきおじさん2人が

この店の名物のホットケーキを

召し上がっている。

その、渋い話しを聞きながら。

 

店内は古き良き喫茶店のインテリア。

各椅子の緑のクッションカバーが

いいアクセントになっている。

 

 

食後のホットコーヒーも

コクがあり美味しい。

 

また行きたいお店が増えた。