ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

とりとめもなく。

台風サンデー。

 

小雨なら頑張って走るか、

とか思うが、こう降られると

その気も失せる。

 

今日は朝早いうちに選挙に行って

雨の中でも開催される地域のだんじりを見て

明日の仕事の下調べなどにあてる予定。

来週は30キロ走、翌週はハーフマラソン

と、たて続けにレースが入るので

まあ、ちょうどいい脚休めか?

 

昨日、奥さんの実家に行く機会があり

奥さんのご両親の還暦祝いに、私たち家族、義妹家族と行った城崎旅行の写真が出てきた。

 

うちの息子がちょうど9歳くらいだから

今から10年前くらい。

と、いうことは、私は43歳。

 

さすがに若い。

 

まだ、髪は今ほど白髪は目立っておらず

また、ずっと長かった。

ただ、今より確実に太ってる。

たぶん2キロくらい。

今のほうが、確実に細い。

まあ、これはランニングの効用。

 

ただ振り返ってみて、10年なんて

あっと言う間だ。

息子は小学、中学、高校、大学生と成長し

背丈はとうの昔に私を追い越している。

 

私は会社で管理職になり、東京に転勤に

なった。

 

では、これから10年。どんなことが

あるのだろうか?

 

10年後。私は63歳。

会社も定年。上手く残れることが

出来たなら、今と同じように働いているだろう。

親しい人との辛い別れもあるかもしれない。

 

ウルトラマラソン

100マイルのトレイルラン

トライアスロン

への挑戦も60歳までが限度だろう。

 

いずれにしても、

 

あまり時間がない。

 

 

毎日を今以上に大切にして

過ごしていく。

 

とりあえず、来年はウルトラマラソン

挑戦だ。