ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

師走の体調不良

先々週は会社の大阪事務所の引っ越しで

主に全体的なデザインの監修や

主要家具のプロデュースを担当していたことから、身体的にも心理的に気が張ることが

多く、更に人事面でも私の所属している部への降って湧いたような他部署からの異動があり、その調整やら何やら、もうほんと大変。

ストレスからか、朝3時半くらいに目が覚めて

そのまま眠れない、なんてこともあり

ほとほと疲れた1週間だった

 

そのためか日曜日くらいから身体がだるく

走る気にもならず、気温も乱高下した影響からか頭も重く、これは、熱の出ないインフルエンザじゃなかろうかと思うくらいに、体調が悪かった。

 

私としては珍しく、木曜日の

会社の忘年会も欠席し、金曜日の午前中は

有給をとって家で寝ていた。

その日も朝3時半くらいに目覚めたのだが

再度目を閉じたら、また眠くなって

結局起きたら8時だった。

 

が、起きた瞬間体から怠さが少し抜けて

いるのを感じた。

ようやく峠を、越えたか?

 

その日は夕方から田町で打ち合わせ、

その後解散したので、

一人で銀座のショットバーに行き

(ロックフィッシュ)

気分良く飲んで、その後東京駅まで

歩いて帰った。

 

久しぶりに東京で過ごす週末

土曜日は朝ラン7キロ

日曜日は朝ラン10キロ、ロードバイク7キロ

 

ランのコースの善通寺川沿いで

もうすでに冬の装いだ。

 

 

f:id:ymy0927:20191215144223j:image

 

ランはキロ7分台、バイクはポタリングレベル

だが、こうやって身体を動かすことが

できるのは嬉しい。

 

今年もあと2週間。

最後まで元気に乗りきりたい。