ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

初めてロードバイクで64キロ走った。

天気も良く、気温もいい感じだったので

ロードバイクで走ることにした。

最初は、都内山手線一周なども考えたのだが

やはり車道を、走るのは様々な危険がある。

 

と、言うことでいつもの荒川サイクリング

コースに。

 

川上にコースをとる。

天気の良い日曜日。

河川敷は、ランやサイクリングを楽しむ人で

いっぱいだ。皆、マスクをしていなければ

コロナのことさえ忘れてしまいそうだ。

 

大体20キロ前後のスピードで

のんびり走る。

途中お尻が痛くなってくると休憩して

水分を補給する。

 

f:id:ymy0927:20200517160003j:image

 

30キロ付近、川越市の手前。

関東平野の広さを体感。

どこまでも大地が広がっている。

 

単身赴任が来月で終わり関西に帰る。

ひょっとしたらこういう風景が見られるのも

今日が最後かもしれないなあとふと思う。

 

 

 

途中、田園風景の中でのドラムの競演。

なかなかいい感じた。

 

32キロ付近で折り返す。

 

帰りはやや向かい風となり

お尻の痛みにこまめに休憩をとりながらも

何とか自宅に到着。

 

以前、丹後ウルトラマラソンに出た時は

60キロを丸一日かけて、走った。

それに比べるとロードバイク

かなり早いし身体的にも楽だ。

(消費カロリー740キロカロリー 大体10キロのランと同じくらい)

 

もう少しトレーニングして

100キロ は、走れるようになりたい。

 

ともあれ、天気も良く気温もほどよく

風も弱く。

 

いいライドだった。