ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

雨続き

ここまで、雨が降り続く梅雨も珍しい。

しかも豪雨、しかも風が強い。

九州北部では、大きな被害も出ている。

 

気圧の影響からなのか、疲れが出たのか

この2週間は、走る気が起きなくて

週一ペースのラン。あとは、家でゴロゴロしたり、買い物に行ったり低空飛行で過ごす。

 

で、日曜日は久しぶりに薄日が差す天気。

朝、久しぶりに走る気分になり、8キロ走る。

f:id:ymy0927:20200713051758j:image

 

いつもは水が流れていない川もこの通り。

 

天気は今日いっぱいは持ちそう。

ならばと久しぶりのロードバイクに。

 

まずは以前から乗りたそうにしていた息子に

貸し出す。

ギアの操作だけ教えて、送りだす。

お尻の痛さにすぐ帰ってくると思いきや

30キロ走ったとのこと。

ただし落車したらしく、左腕と膝に派手な

擦り傷をこさえて帰ってきた。

バイクは大丈夫みたい(笑)

 

夕方近くに私も久しぶりにバイクに乗る。

自宅から武庫川に向かいそのまま

河口近くまで。

 

荒川河川敷に比べると道幅も狭く、路面が

荒れているところもあり、スピードは出せない。20キロくらいでのんびり走る。

 

f:id:ymy0927:20200713052912j:image

 

河口近くで休憩して、復路へ。

 

帰りは思ったより傾斜があり、かつ向かい風。

スピードも出ないし、お尻も痛いしなかなかの

苦行となった。

 

久しぶりに身体を動かした週末。

 

これで体調が持ち直したらいいのだが。