ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

甲子園浜〜自転車でチニング〜釣行記

以前からやりたかった自転車釣行。

ロードバイクの機動力を活かせば

色んな釣り場を巡ることができるのでは

ないか。唯一問題なのは、その積載性だが

Amazonで見つけた、後付けキャリアを

取り付けて

f:id:ymy0927:20201005052858p:image

f:id:ymy0927:20201005052925j:image

 

プラス1kgの自重アップ。

 

 

f:id:ymy0927:20201005052914j:image

リュックの中身はこんなもの。

コンパクトロッドは、釣具店で

バーゲン価格で売っていたのを

買いました。

 

日曜日は午前3時起床。

4時出発。

 

走り初めてすぐに新しく取り付けた

荷台からガタピシと音が。

おかしいなあと思いながら、

点検するとネジが緩んでいる。

 

昨日あれだけ点検したのにと思いながら

我慢して走り続けるが

途中寄ったコンビニで再度点検するが

今度はネジのひとつが、どこかにとんで無い。

 

えー

 

もうすぐ朝マズメ。

躊躇している時間は無い。

 

ガタピシと音をたてながら

ロードバイクを走らせ

甲子園浜へ。約16キロの道のりだった。

ここはよく奥さんの友達連中と

バーベキューをして楽しんだ。

 

f:id:ymy0927:20201005072542j:image

 

浜からルアーを投げつつ

中央付近のワンドまで探る。

途中で夜が明けた。

全くアタリは無い。

 

阪神高速の高架下まで移動。

家族連れがサビキで

サバを釣っていた。

 

やはり全くアタリは無い。

 

メタルジグに変えて投げてみるが

アタリは

 

無い。

 

無い。

 

無い。

 

近くで餌釣りしていたおじいさんは

ブッコミと餌釣りで小さいながらも

キビレを釣っていたので、魚はいるはず。

 

西宮浜に移動。約5キロ

久しぶりのケーソン

ファミリーフィッシングでごった返している。

こちらでもサビキでサバが釣れている

アジの姿は無し。

 

帰りは約16キロの道のり。

背中のバッグが重い。

 

今回もマルボウズ

確定。

 

ガタピシの原因は

ゴムのパッキングを取り付けするのを

私が忘れていたためです。

メーカーさんは悪くないです。

 

でも修理する気力が無いのと

その必要性に疑問を感じたので

荷台は撤去しました。