ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

3月のサビキ 西宮マリーナ横石畳

f:id:ymy0927:20210321073303j:image

 

釣りに行かないとは言いつつも

某釣具店の西宮ケーソンから芦屋浜にかけて

鯖が釣れている情報に飛び付き

金曜日の夜に慌てて準備、

土曜日の朝は3時起きで釣り場にやってきた。

地元ながら初めていく芦屋浜は、一番海沿いの

駐車場から海側に入れなくなっていて

彷徨うことしばし。

地合いを逃したら駄目と、お隣の西宮マリーナ

その横にある石畳へ。

f:id:ymy0927:20210321074041j:image

正面に大きなホテルが建った以外は

以前と全く変わらず。

海面から高さがない釣り場は、自分の好みに

合っている。

周囲はエビ撒きで、ハネ、チヌを狙う人が

多い。左隣の方は2時間ほどの間にチヌを

2匹釣り上げた。魚がかかってからの竿さばき

中々の名人と拝見した。

 

その中で、バシャンバシャンとサビキ

仕掛けを投入。ボラらしき魚は

周囲を泳ぎ回るが、針にはかからず。

当然鯖も。

 

地合いと言われる午前8時も何事もなく過ぎて

いった。

 

午前9時半、釣り終了。

 

3月のサビキは、やはり甘くなかった。

 

あーあ!