ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

手術することになりました。

 

先日おこなった左肘の腫瘍のMRIの検査結果が出た。左肘に硬い皮で覆われた何かがあるようた。先生曰くおそらく悪性のものではないが、放っておいても万一炎症等起こせばやっかいなので、手術して取り除くことになった。全身麻酔2泊3日の入院。以前検査入院はしたことはあるが、手術での入院は初めて。勿論全身麻酔も初めて。

悪性かどうかは手術後の生検の結果次第だか

素人の私が見ても、これは悪性のもの、つまり

癌ではないのは明らか。まあ一安心。

手術は10月。お金はかかるが保険で何とか賄えるだろう。

 

検査結果が出るまでなんとなく落ち着かない日を送っていたがやれやれだ。

なので仕事終わりに久しぶりの梅田「大阪屋」今まで色んな立ち飲みに行ったがやはりここは落ち着く。

f:id:ymy0927:20220618152243j:image

生ビールと久しぶりの日本酒。

コロナ禍から立ち直りつつある

街の活気が嬉しい。

 

最近以前よりも健康に気をつけるようになった。やはり体重が70キロを超えると血圧等も上がる。

f:id:ymy0927:20220618152639p:image

最近つけている血圧のグラフ。

ここに来てやっと130台に落ち着いた。

頻繁に走っている時は塩分やカロリーを

あまり気にすることなく飲食していたが

今はウォーキング主体。食品のカロリー表示に気を配り、なるべく野菜主体の食事をと気をつけている。結果69キロまで体重は落ちた。

これでBMIは23台。何とかBMIは22台にしたいと考えている。色々な方の病気の話しを聞く。

せめて生活習慣から予防できる病は自分で努力して防ぎたいと思う。

 

久しぶりに近所の神社にお参り。

f:id:ymy0927:20220618153313j:image

紫陽花の花が美しい。

 

まだ生きていたいと思った。