ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

三宮で美味しいパスタを

奥さんが三宮に用事があるというので

久しぶりに電車で神戸三宮に出かけました。

阪急の三宮到着が11時前。

ならばとお目当ての美味しいパスタを

食べさせてくれると評判の

pagotへ。Pagot (パゴット) - 元町(阪神)/カフェ | 食べログに。

 

お店に着くと開店を待つお客さんが

すでに6組ほど。

ほどなく開店。何とか座ることができました。

私は牛カルビとパプリカのトマトソースを注文。

f:id:ymy0927:20230109133831j:image

うわあ、美味しそう。

 

パスタは生パスタ。

白くて丸いのはクリームチーズ

トマトソースとカルビの脂の相性は最高。

生パスタのモチモチ感にもよく合います。

クリームチーズはソースに混ぜて食べます。

こるがまた、たまらなく美味しい。

 

f:id:ymy0927:20230109133936j:image

前菜としてグリーンサラダがつきます。

このサラダの瑞々しさが

柑橘系のドレッシングによってさらに

引き立ちます。

f:id:ymy0927:20230109134631j:image

こちらは奥さんが頼んだ

赤エビとアボカドのビスク風トマトクリーム

のパスタ。こちらも美味しそうです。

少しもらいましたが濃厚なクリームソースが

生パスタにからみ良い感じです。

さらに追加で私は赤ワイン、奥さんはデザートに

ゴルゴンゾーラのチーズケーキを頼みました。

f:id:ymy0927:20230109142300j:image

こちらは添えられたハチミツをかけて食べます。コクとまろやかさがさらに引き立ちます。

本来個性が強いゴルゴンゾーラを旨みへと

昇華させた見事な一品です。

 

f:id:ymy0927:20230109142844j:image

久しぶりに美味しいパスタを堪能させて

もらいました。また行きたいお店が

増えましたね。