ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

風邪中

ここ最近ジェットコースター並みに乱高下する

気温の影響からだろうか、体調を崩して今日は

終日布団の中にいる。

思えば一昨日気の張る仕事の打ち合わせ(この日のために休日出勤多数)が終わり夕方東京に

移動する時から、いつもだったらひと仕事終えて飲む缶チューハイはとても美味しいのに

あまりうまくなく、食欲もあまりなく

さらに思い返すとその日の昼食もあまり食欲はなかった。

20時半に東京に着くと凍える寒さ、しかも雨まで降っている。着いたホテルは値段の割に、、、で部屋の暖房はうまく入らず

給湯の温度もでたらめ。なかなかに寒い夜を

過ごした。

翌朝は朝からザザ降り。気温も低い。

午前中を東京の事務所にて仕事して

とにかく寒いのでいつものラーメン屋さんで

f:id:ymy0927:20240223163237j:image

味噌タンメン。これで少し暖まる。

午後は打ち合わせが終わり次第

大阪に戻る。

途中の妻とのライン 

f:id:ymy0927:20240223163606j:image

なぜか無性にのり弁が食べたくなり

帰宅途中のほか弁屋さんで買って帰る。

のり弁食べるのは5年ぶりくらい?

食べた後は薬を飲んで布団に直行。

今朝起きたらやはり喉の痛みと倦怠感はあるが

熱はない。コロナやインフルエンザではないようだ。

ただやはり疲れていたのだろう、どれだけでも眠れてしまう。午前中はほぼ寝て過ごした。

昼食の後さらに少し眠り、ようやく体調も落ち着いてきた。明日は何とか普通に過ごせそうだ。でこのブログは布団に寝そべりながら

スマホで書いている。どんな状況でも書けると

いう点ではとても便利だ。あまり好きではないがホリエモンさんが「仕事は全てスマホで出来る」と言っていたのを思い出した。なるほどなと思う。

この三連休は体調をみながらゆっくり過ごしたいなと思う。

皆様もお気をつけて。