ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

甲子園浜、武庫川河口〜踏んだり蹴ったり〜釣行記

最近、釣りばかりしてるようだが、

仕事もしている。

先週の金曜日と今週の月曜日は

連続しての、東京日帰り出張。

 

f:id:ymy0927:20201011150759j:image

かなり気の重い打ち合わせで

西新宿へ。

あーしんど。

東京は、しばらくいいわ。

f:id:ymy0927:20201011150808j:image

今週は2回ほどしか、走らなかった。

朝ランの最中、台風接近前の朝焼け。  

 

土曜日は丹羽篠山へ。

10月5日に解禁された、丹羽黒豆の枝豆。

f:id:ymy0927:20201011151527j:image

畑で獲れたての枝豆を

 

f:id:ymy0927:20201011151546j:image

葉っぱを裁ち鋏で落として

この状態に。

 

f:id:ymy0927:20201011151601j:image

さらに枝から切り離し

て、、、

 

f:id:ymy0927:20201011151618j:image

 

塩アジで茹でて美味しくいただきました。

まだ、かなりの量が残っているから

今週いっぱいは楽しめそう。

 

中々発芽せずに、ヤキモキしていたが

f:id:ymy0927:20201011152013j:image

 

青ネギがやっと芽を出した。

 

さて釣り。

台風が通過した後の日曜日。

うまい具合に水潮になって、

汽水域のチヌやキビレが活性化してるの

では無いかと、二週連続の甲子園浜へ。

 

朝3時起床、すぐに準備を済ませて

自宅を4時前に出発。

5時前に甲子園浜到着。

日の出前の絶好の時合。

ロードバイクを前回停めた場所に停めて

用心のため、チェーン施錠と

ライトとサイコンを外してたら

手が滑って、サイコンが鉄枠付きの深い溝の中へ。

 

あー!!!!

 

取り出しようもなく、諦めて釣り開始。

 

f:id:ymy0927:20201011153011j:image

美しい朝焼け。

 

浜から釣って反応が無いので

潮が引いて露出した石畳から

釣ってみようと、乗った瞬間

滑って転倒。

 

竿の穂先が折れましたわい(号泣)

 

 

 

 

泣きそうになりながらも

絶好の時間帯に

ロードバイクを4キロ先にある

フィッシングマックス武庫川店に持ち込み、

応急修理。

 

そのまま、武庫川河口にまでロードバイク

走らせる。

 

f:id:ymy0927:20201011153447j:image

 

潮が引いて、根がかりの連続。

ルアー次々とロスト。

 

終了。

 

阪神間のショアからのルアーは

釣れません。

 

私が断言します‼️

(よう釣らんだけやで)