ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

楽しみは多いほうがいい

東京マラソン、姫路マラソン京都マラソン

全部外れた。

特に今走りたいマラソン大会もないので

この冬は大会に出ずに終わりそうだ。

春先に六甲キャノンボールがあるが

それにでてみようか、

それとも単独走で、神戸、大阪、京都の三都

ラソンを走ってみようか、

などと考えている。

 

来週は久しぶりに、おそらく6年ぶり

くらいに釣りに行く。

当時関わっていた大会のメンバーが集まって

のイベントがあるのだ。

 

f:id:ymy0927:20191020160406j:image

 

f:id:ymy0927:20191020160419p:image

今回のイベントを、主催する方が書かれている『関西の釣りweb』を参考にして、久しぶりに芦屋のフィッシングマックスに行き道具を

買い集め、家に帰ってきて仕掛けをつくる。

 

ついでに古い釣り道具を、整理する。

いやあかなりの数だ。

いったい、いくら釣りに投資

してきたのだろう。

 

また、同じ日に堺でロードバイク用の

パンク修理講座があり、それも受講する。

ロードバイクで遠出するには

パンク修理は必須の技術だ。

逆にこれを取得すれば

ロングツーリングも可能なのだ。

 

これまで、私が大人になってはまった

趣味は、釣りと山歩きとラン、トレラン

あとキャンプ。これにロードバイク

加わろうとしている。

 

どれも下手の横好きだが、確実に

私の人生を豊かにしてくれた。

 

ここ5年はランニング、トレランが

中心だったが、せっかくの今までの趣味を

やめてしまうのは勿体ない。

 

楽しみは、多いほうがいいのだから。