ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

福知山マラソン2019 霧の中でのスタート

ラソン当日は4時半起床。

前日までの移動疲れは感じない。

昨夜に大体の用意は済ませていたので

簡単な朝食(卵とじごはんと沖縄土産のサーターアンダーギー、小さいアンパン)を齧って、

最終のカーボローディング。

 

大会会場までは車。

公共交通機関も考えたのだが

電車だとおそらく立って行くことになるので

行き帰りの疲労度を考えて、車を選択した。

 

6時前に自宅を出発。

中国道舞鶴道を経由して

福知山へ。

 

途中舞鶴道春日のSAには

朝の早い時間にしては、多数の車が。

そのほとんどがマラソン参加者

家を出る時は、早過ぎるかと

思ったが何のなんのちょうどいいくらい

の出発時間だった。

 

駐車場から、シャトルバスで会場へ。

会場着が8時。

 

会場に着くといつものマラソン会場の

風景が。

スタートは10時半。

少し時間があるのでアリーナ内の

更衣場でリラックスして過ごす。

スタート前1時間から2回トイレに通い

これで準備万端。

 

ただ少し気になるところ2点

来年走る方々に参考になればと。

 

荷物預け場のセキュリティ。

係員がいなくて荷物を、置くだけ。

貴重品は必ず身につけるか

貴重品預けを必ず利用すること。

 

アリーナ内を主会場にしているので

寒さ対策等は万全だが、

その分狭く各所で動線が重なり

混雑していた。

早め早めの行動が必要。

 

受付で手渡された中に嬉しい一枚が。

f:id:ymy0927:20191124153650j:image

 

さあいよいよスタート間近

 

f:id:ymy0927:20191124153722j:image

 

福知山に入った時は

あたり一面霧だったが、スタート前になると

だいぶ晴れてきた。

今日の予報最高気温は20度。

暑くなりそうだ。

 

そしていよいよスタート。

f:id:ymy0927:20191124154335j:image

さてどうなりますやら。

 

行ってきまーす^_^