ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

外出自粛の週末。

この土日は東京。

 

水曜日の夜、小池都知事から週末の外出自粛要請の発表を西宮の自宅で聞き、木曜日午前の

大阪での仕事をキャンセルして、翌朝の始発で東京に戻った。不測の事態に備えるためだ。

 

クライアント企業は、テレワークを導入、

勤めている会社も翌日からテレワークを導入。

社内もやや騒然としている。

 

私はと言えば、金曜日午前は自宅にて

テレワーク。

5時起床。久しぶりに10キロほど走る。

いつもの荒川河川敷。

f:id:ymy0927:20200329092133j:image

暖かく桜も咲いている。

コロナ禍さえなければとてもいい

日和なのだが。

 

9時、自宅にて始業。

午後から会社へ。

原稿のチェック等をおこない

17時終業。

 

f:id:ymy0927:20200329092449j:image

東京ドーム前の広場。

ドームも遊園地も閉まっているため

人影もまばら。

 

土曜日は天気も良く、暖かい。

不要不急での外出だが、感染とは関係

ないだろうと、久しぶりのバイクに乗る。

タイヤに空気を入れて、走りだす。

 

うん、気持ちいい。

荒川河川敷を約22キロ。

f:id:ymy0927:20200329132052j:image

 

最後の方はお尻の痛さとの戦いになったが

久しぶりのバイクで風を切って走るのは

とても気持ち良かった。

 

そして今日は朝から冷たい雨。

途中から雪。

 

f:id:ymy0927:20200329180613j:image

 

特にやることもないので

料理に少し手をかける。

 

f:id:ymy0927:20200329180750j:image

 

卵と生ハムとチーズのサンドイッチ。

美味しくいただく。

 

15時過ぎから雪も止んだので

走りに出かける。

 

f:id:ymy0927:20200329180959j:image

 

f:id:ymy0927:20200329181003j:image

 

雪と桜。

 

やはり今年は少しおかしい。

 

落ち着かない日々はまだ続きそうだ。