ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

この週末も東京

全国のコロナウィルス感染者数も日に日に

増加。外出自粛、それに伴う経済の落ち込み。

それより何よりも自身や家族が感染発病するかもしれない。いやすでに感染していて、誰かにうつしているかもしれない、考えれば考えるほど、「、、、、、、。」な気持ちになる。

 

 

東京都はこの週末も外出自粛。

幸いジョギング等は「避けてほしい行動」には

含まれていない。これが集団で走るとなると

話しは別だが、1人で黙々と走る分には

問題ないだろう。

 

土曜日はいい天気かつ暖かい。

こういう時はロードバイク

荒川の河川敷を30キロ、

20キロくらいのスピードでのんびり走る。

 

途中、桜と芝桜がきれいな場所があったので

パチリ。

f:id:ymy0927:20200405161659j:image

f:id:ymy0927:20200405161733j:image

 

お尻の痛さもだいぶマシになり

距離を走れるようになってきた。

 

東京での自炊が続いているので

冷蔵庫の中身もかつてないほどの

充実ぶり。

f:id:ymy0927:20200405161948j:image

f:id:ymy0927:20200405161953j:image

 

ついつい食べすぎてしまうので

体重増加が心配だ。

 

日曜日の今日は朝から曇り空

少し寒い。

名残の桜でも見ようと善通寺川沿いの

遊歩道を走る。

 

f:id:ymy0927:20200405162159j:image

まだまだ美しく咲いている。

 

f:id:ymy0927:20200405162342p:image

 

体調が悪くはないのだが

何故かペースが上がらない。

 

さて志村けんさんがコロナウィルスにより

亡くなられた。

 

このブログで以前こんな内容をあげたことがある。

 

f:id:ymy0927:20200405162809p:image

 

志村けんさん演じる、おばあちゃん、おじいちゃん、バカ殿。

志村けんの〇〇みたいな、というだけで

僕らの世代には、十分通じた。いわばそれは

当たり前にあり、かつ十分その価値を

わかっているものだった。

 

同じ時代を生き、本当に楽しませて

いただいた。

 

ありがとうございました。