ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

緊急事態宣言的表層的村上春樹的日常

緊急事態宣言延長。

先行きの不透明さは変わらず。

5月末でスパっとこの状況が終わるので

あればいいのだが

どうもそういう訳にもいかず。

 

この先の我が身は

家族は

仕事は

どうなるのか?

 

スマホであちらこちらの

記事をいくら読んでも

何ら指針はなく

薄暗い気持ちが満ちてくる。

 

そんな時は走る。

自転車を漕ぐ。

料理をする。

すると、結構、気が紛れる

 

f:id:ymy0927:20200511193140j:image

おばんざい3種

ピーマンの雑魚炒め

高野豆腐の含め煮

豆苗と油揚げの塩炒め

 

f:id:ymy0927:20200511193317j:image

豚肉の生姜焼き。

玉ねぎと一緒に炒めると

甘味が出て私は好きです。

 

今日は久しぶりの出勤だったので

昼は、外食。

f:id:ymy0927:20200511193357j:image

九段下、二階堂の醤油ラーメン。

ここのラーメン、私は大好き。

 

また、最近筋トレを、はじめた。

 

f:id:ymy0927:20200511193654j:image

Amazonで買ったダンベ

10キロセット。

 

そんなこんなで

日々をやり過ごす。

テレワークなので終日東京の自宅(ワンルームマンション)で仕事をしている。

週に一回くらい会社に出勤する。

 

朝は5時頃に自然と目を覚ます。

 

体調が良ければ走ったり

自転車漕いだり、筋トレしたり。

体調が今ひとつであれば

布団の上でグタグタして過ごす。

 

食事は完全自炊。

野菜もちゃんと摂って

酒も適度に飲み

夜の10時には眠くなって寝てしまう。

 

ここだけ切り取れば、少しだけ

村上春樹みたいな毎日じゃんと

思ったりする。

 

 

明日のことは明日の私に

1年後のことは1年後の私に

10年後のことは10年後の私に

考えてもらうようにしよう。