ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ブログタイトルを変更しました。

東京での単身赴任生活が終わるのを機に

ブログのタイトルを変更することになりました。

 

以前から私は

 

四十路的日常  

四十路的日常 - livedoor Blog(ブログ)

 

新・四十路的日常

新・四十路的日常

 

というふたつのブログを

2012年10月7日まで書いてきました。 

 

何ということのないブログですが

40代の私の日々を記した

私にとっては大切なブログです。

当時は釣りに夢中になっていて

それから山歩きに興味が移っていった

時期ですね。

仕事でも大きなトラブルがあったり

リーマンショック東日本大震災があったり

と中々大変な時期でした。

 

その後仕事が多忙になったこともあり

中断していましたが、

2015年10月21日より、ランニングの

話題を中心にした「走って、飲んで、喰って、

笑う」を始め今にいたります。

 

49歳でランニングを始めてすっかり夢中に

なり、走ることが自分にとって生活の

一部となった6年間でした。またランニングからトレイルランニングも始め、フルマラソンをはじめとした様々な大会にも出場しとても充実した6年間でした。

 

ただここ1〜2年は疲れが蓄積したのか

体調が良くないことも多く、正直ランニングにも飽きたなあと思うこともしばしばありました。

 

ただこのコロナ禍で、外出が制限され

また出張等の移動も減り、体調ももとに

戻りはじめると、走ることがまた楽しくなり

自分にとって大切なものだと再度思うようになりました。

 

以前のように、1年にいくつもの大会に

出るようなことはもうないと思います。

 

でも私は体力の許すかぎり走り続けたいと思います。

 

また、最近ロードバイクも買いました。

これもランニングに変わる趣味ということではなく、マニアックに突き詰めていくという

こともせず、素人感覚を大事にしたいと

思ってます。

 

また、東京単身赴任になって出来なくなって

いた釣りを再開したいと考えています。

また以前から興味のあった農業とかも始めて

みたいと考えています。

 

いずれもガツガツせずに

自分のペースで楽しみながら

続けていきたいと思います。

 

このコロナ禍の影響で、私の職場も

仕事も厳しさを増しています。

気楽にブログを、書いてられなくなるかもしれません。

 

ただ私は書き続けたいと思います。

 

先のブログと同じように一度しかない人生の、

50代の半ばをすでに過ぎた私の日常を書きとめ

何年か後に読み返し、自身でああこんなことやそんなこともあったなあと思えたらいいなあと思います。記憶力も弱ってくると思いますし

(笑)

 

だったら日記でいいじゃないとも思いますが

たまさか、このブログを読んでいただいている方に、まあ暇つぶしにでも、あるいは時に「そうだよなあ」と、ちょこっと共感していただいたり、ちょこっと笑っていただいたり、ちょこっとしんみりしていただければいいなあと思います。 

 

タイトルは「五十路的日常」としました。

 

これからもよろしくお願いいたします。