ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

熊野帰省色々

コロナの感染者がまた増えてきたが

実家のある熊野市に帰省してきた。

母親が病気をしてその後会えてないので

この機会にを逃す時また会えるのは

来年になりそうなので。

 

帰省前日の夜に奥さん共々、

抗原検査キットで検査。

f:id:ymy0927:20220718073737j:image

無事陰性。

国道169号線を越えて

いつも立ち寄る「きなりの湯」温泉 - 観光・イベント情報 | 下北山村公式ホームページ - 奈良県吉野郡で休憩。

f:id:ymy0927:20220718074018j:image

ここはお風呂ものんびりできるし

レストランの食事も美味しい。

私は唐揚げ定食。

やはり美味しかった。

 

母親は思っていたより元気。

ひと安心だ。

 

翌朝はせっかく熊野に来ているのだからと

早朝より釣り。

久しぶりの鬼ヶ城の地磯。

f:id:ymy0927:20220718074727j:image

かなり波があり、釣りやすい状況ではなかったが何とか釣果が。

f:id:ymy0927:20220718094133j:image

 

日が昇るとかなり暑くなって来た。

若干熱中症気味になったので

釣りを終了。

 

午前中は法事。

昼食をはさんで、昼過ぎには

熊野を出る。

 

途中寄り道や休憩、また渋滞等があり、自宅近辺に戻ってきたのは18時過ぎ。

中々に疲れた。

 

久しぶりに餃子が食べたくなり王将へ。

f:id:ymy0927:20220718094829j:image

次に帰りのは5月くらいかな。