ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

お盆休みあれこれ

お盆休みは、入る直前の金曜日に

会社の後輩たちと飲んだくれて

二日酔いスタート。

 

土曜日は、何もする気になれず

家でゴロゴロ。日曜日は朝ラン10キロ。

その後、西宮ガーデンズに帰省土産、

初盆のお供えなどを買いにいく。

 

月曜日、火曜日と熊野市に帰省。

f:id:ymy0927:20190817143041j:image

いつも立ち寄る奈良県下北山村

「きなりの湯」
f:id:ymy0927:20190817143036j:image

この地方の名物の「めはり寿司

 

f:id:ymy0927:20190817143233j:image

台風接近で荒れる熊野灘

波の高さは2メートルから

3メートルはあるだろう。

 

f:id:ymy0927:20190817143636j:image

 

父の初盆のお膳。

これを父の分とご先祖様の分を

毎日作る母は大変だと思う。

 

 

一泊二日の短い帰省だった。

次は9月の3連休の100か日の法要だ。

これをもって父の葬儀関係も一段落する。

 

この帰省の間に風邪をひいてしまった。

喉の痛さと身体の倦怠感。

 

熊野市から帰ってきた翌日は

買い替えを検討している家の車の

車種検討のため、奥さんと一緒に

中古車販売店へ。

ネット等で色々検討していたが、

実際に車に乗ってみると

考え方が、変わってくる。

※車選びについては別記事にて。

 

結構疲れた。

 

無理をしたのか、翌日は更に体調が悪化。

台風10号も接近してきたことから

家で終日寝ていた。

 

台風一過の金曜日は朝から、車選びのため

尼崎市トヨタとホンダの中古車ディーラーへ。奥さんも一緒。

兼ねてからカーセンサーで目星をつけてきた、2車を見てホンダに決定し、手続きを済ませる。

 

f:id:ymy0927:20190817145819p:image

 

車種はシャトル

この二ヶ月、色々検討しての結果だが、満足いくものだと思う。

 

そして本日は体調も回復し、

3日ぶりに朝ラン5キロ。

また、暑さがぶり返してきた。

 

そして本日は奥さんの誕生日。

f:id:ymy0927:20190817150752j:image

花束でお祝いだ。

 

長い休みだったがあと一日を残すばかり。

月並みだが、あっという間に過ぎていく。