ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

桜2023

コロナ禍の規則が終わり、約3年ぶりに普通にお花見ができるということで、西宮市の夙川に行ってきた。

天気も良く、暖かい(途中から暑くなった)日。絶好のお花見日和。

阪急苦楽園口を降りてすぐ近くの夙川の河川敷へ。

f:id:ymy0927:20230402042639j:image
f:id:ymy0927:20230402042642j:image
f:id:ymy0927:20230402042646j:image

いや、もう文句のつけようが無いほどの桜。

露店が出ていない分、静かにかつ遊歩道も広く快適なお花見ができる。

f:id:ymy0927:20230402042913j:image

途中で桜餅をいただく。上品な甘みと葉の塩気がいいね。

さらに夙川を下る

 

f:id:ymy0927:20230402043527j:image
f:id:ymy0927:20230402043531j:image
f:id:ymy0927:20230402043534j:image

大人数のお花見が規制されているため

小グループでのお花見が中心。

それが適度な賑わいと静けさの

絶妙なバランスになっている。

 

香露園浜近くまで歩いて、お花見は終了。

駅近くの小さなお寿司屋さんに入る。

初めて入るお店。

割烹 寿司 小杉 - 香櫨園/寿司 | 食べログ

カウンターのみ。ご高齢のご夫婦でお店をやられているようだ。お寿司の盛り合わせ 並 1000円を注文。ついでに喉が渇いたので

瓶ビール500円分も。

 

f:id:ymy0927:20230402043805j:image

ネタも厚く、新鮮。シャリの酢加減、握り加減

も絶妙。美味しくいただいた。

 

いい天気のもと桜とお寿司を楽しめた。

私的には最高の1日だった。