ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ドタバタと汁無し坦々麺と二日酔いの思い出と出張ルーティン

本業が忙しくドタバタが続いている。

トラブルもやたらと多い

仕事は別にして会社の人間関係については

距離を置くようにはしているが

ひょんなことから巻き込まれて

キリキリすることも多い。

自分の中では「世代交代」をテーマに

様々な部分を若手に譲ろうとしているので

基本気持ちは楽なのだが、、、。

 

話しは変わるが会社の近くにできた

汁無し坦々麺の専門店

600円台の料金設定に安いなあと

釣られて入った。

f:id:ymy0927:20230415154535j:image

辛さや山椒の痺れなど自分て

選べるようになっていて便利。

中々美味しい。

 

実はこの店、昔通っていたスナックの

空き店舗を利用してできた店。

ああ、こういう感じだったなあと

当時を思い出しながら食べた。

当時は同僚から

「明日をも知れぬ飲み方」と言われるほど

よく飲んだ。今思えばよく身体がもったものだ。あまりの二日酔いのひどさから、病院で点滴をしてもらったこともあったなあ。

 

あの頃のお店の常連さんやママは

今どうしているのだろうか?

 

最近は週一回の東京出張。

スケジュールもドタバタしていて

夕食はいつも新幹線の中。

この日の夕食はチキン弁当。

チキンライスに鶏の唐揚げ。

f:id:ymy0927:20230415155335j:image

弁当だから当たり前なのだが

冷めていても美味しいというのは貴重。

それとこういう定番のお弁当は

シュウマイ弁当もそうなのだが

何よりも米が美味いのだ。

価格もそれなりにするが

色々大変だったその日の締めくくりの食事は

せめて美味しいご飯で締めたい。

もちろんビールや缶酎ハイも欠かせない。

 

いつも新横浜あたりで食べきって

小田原あたりで眠くなり三河安城あたりで

起きる。起きた後はアルコールは飲まずに

お茶を飲む。少し頭がしゃっきりしたところで

新大阪到着。

 

自宅に帰るとお風呂直行。

こわばった身体をほぐしてから

ベッドに。

あっという間に寝落ちる。

 

ここんところは、そんな毎日を送っている。