ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

腰痛?

先週から走る度に右背中が痛くなり

ランニングからウォーキングに切り替える

ことが多くなった。

背中の痛みで検索すると、色んな怖い病名が出てくる。やばいなあと思いながら、自分なりに

症状を観察してると安静時には痛みはなく

起き上がる時や立ち上がる時に痛みがでる。

あとランニングの時のような身体の揺れ。

妻に協力してもらい痛点を探ると

右腰に痛みがある。どうやらここが

原発となり背中全体に痛みが広がっているようだ。何故痛めたのか?

おそらく仕事中の姿勢に問題があるのでは。

諸事情でパソコン2台で仕事をしているが 

長年の身体の癖からか、自分から左側に 

メインの作業機をおいて身体を捻った姿勢で

作業を続けた結果であると思われる。

また昔から右足を上に乗せて足を組む癖があり長年のこうした歪みが今症状として、出てきているものと思われる。

 

と言いながらもすでに寝転がった状態で

右足を組んでいる。

 

この癖は一朝一夕で治せるものでは

ない。

 

今回の故障は少し長引くかもしれないにあと

ぼんやり考えている。