ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

2023夏始まる。

自宅の周囲でも蝉が鳴きだした。

梅雨明けもそろそろだろう。

f:id:ymy0927:20230716061639j:image

ベランダのミニトマトの収穫は今が盛り。

こちらは7月いっぱいで終わるだろう。

夏はお盆までが上り調子、お盆で頂上を迎え

それから緩やかに下っていく。

と、考えると夏は案外短いのかなと。

いや最近は温暖化の影響もあり

結構長く続くのではないかと。なんだかんだと

例年、彼岸までは暑いなあとぼんやり考えたりしている。

息子が出張で帰省してきた。

f:id:ymy0927:20230716062548j:image

久しぶりの天ぷら。

私も減酒はお休みして久しぶりに日本酒の冷やをいただく。

f:id:ymy0927:20230716062657j:image

妻が私の大好きな焼き鯖寿司を作ってくれた。

ありがとう。

今日は三連休の中日だが、仕事。

さてそろそろ準備にかかりますか。