ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

お盆休み始まる

8月に入って、暑さを逃れるため

朝ランは朝の7時過ぎまでに

切り上げることにしている。

 

f:id:ymy0927:20190811161208j:image

 

東京でのいつものランコース。

朝日が美しい。

 

走り終えたら、大汗。

水シャワーが気持ち良い。

 

仕事が終わると最近は

東京ドームの広場のベンチ

腰掛けてゆっくりと缶チューハイ

飲むのが習慣に。

 

f:id:ymy0927:20190811161507j:image

 

こういう風景を見ながらゆっくり飲む。

コンサートや野球の試合前だと

笑顔の人達が多い。

殺気立った夕方のラッシュとは

無縁の風景だ。

見ているこちら気持ちが穏やかに

なってくる。

 

これが結構良くて、一人で立ち飲みに

出かけることも少なくなった。

 

 

今年は、思い切って9連休の休みをとった。

新大阪に向かう日の東京駅

 

f:id:ymy0927:20190811160753j:image
f:id:ymy0927:20190811160756j:image

 

凄まじい混雑。

 

f:id:ymy0927:20190811160914j:image

 

駅で食べた鳥天蕎麦。

少し量が多い。

 

一泊二日で熊野市に帰る以外は

西宮市の自宅でのんびりと過ごす。

 

皆さまも良いお休みを。