ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

東京生活もあと1か月

f:id:ymy0927:20200524140325j:image

 

ようやくアベノマスクが届き、

ただ、もはや話題にすらならず。

 

ぼちぼち手続きだけでも始めなきゃと

引っ越し日は、6月21日に決定。

引っ越し会社も決定。

不用品の大型家電(冷蔵庫、洗濯機、TV台)

の処分費の見積もりを3社からとる。

1万6000円ほどかかる。

電子レンジ

カラーボックス×3台

炊飯器、オーブントースター、掃除機

布団、ラグ

等々はすべて粗大ゴミにて処分。

液晶テレビは、関西の自宅に持って帰る。

 

これらを1か月の間にぼちぼち処分していく。

とりあえずいらない食器と書籍の処分からかな?

 

仕事の方はテレワーク半分、出勤半分くらいの

ペース。テレワークに慣れると通勤が本当に

苦痛になる。会社の方もテレワークを推奨

しているようなので今後も、少なくとも

東京にいる間は、このペースでやっていきたい。自転車通勤もいいのだが、事故と盗難の

不安がつきまとう。コロナ禍の中、つまらない

怪我とかもしたくない。

 

ランは週に3〜4回、ロードバイクは週に一回

筋トレは週に2回程度おこなっている。

 

今日は久しぶりに天気が良く風もなかったので荒川河口までサイクリングロードを走る。

 

f:id:ymy0927:20200524142707j:image

 

河口までのサイクリングロードは

路面状況も良く、スピードを出そうかという

気になるが、荒川を遡るコースでは、

特に埼玉県に入ってからはあまり路面状況が良くなく、私のような安いロードバイクはハンドル部分もアルミなので、路面の振動がもろに手に伝わり結構シンドイ。

 

でもまあ、家の近くにこれだけの距離の

サイクリングロードがあるのはありがたい

限りだ。

 

東京都の緊急事態宣言も25日月曜日には

解除されそう。

 

これからも東京へ、出張で来ることは

度々あると思うが、その行動範囲は

職場と東京駅周辺に限られるだろう。

 

それまでに、それ以外のエリアの

お気に入りのお店等を巡り

別れを惜しむことにしよう。