ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

5月27日 テレワーク的日常

本日は終日在宅勤務。

午前中4時半起床。

 

 

筋トレ3セット。

筋トレは胸、お腹、太もも、上腕の

大きな筋肉を中心に。

 

筋トレの後、朝ラン

市街地はマスクをつけて走る。

隅田川沿いの遊歩道はマスクを外す。

 

 

f:id:ymy0927:20200527203827p:image

 

ご飯、目玉焼き、納豆の朝食の後

9時より、会社が定めたビジネスマナーの

オンライン研修。

午前中は回線の状況が悪くイライラしながら

受講する。

講師の、女性が美人でとても感じのいい人だったので何とか我慢できた。

 

ただ思ったのはこの、コロナ禍の後は

ビデオの中の訪問とか、名刺交換とか、会議とかいったシチュエーションは違うものになって

来るんだろうなあと。

むしろオンライン会議のマナーとか、訪問相手への了解の取り方とか時期の選定のタイミングとかリモートにおけるお詫びの方法とかが必要になってくるのだろうなあ。

 

パスタの昼食をはさんで

14時まで研修を受ける。

 

研修の後は部屋の掃除。

 

程なく夕食の時間となり

余った鶏肉と昨日買い物しておいた玉ねぎと

しめじでカレーをつくる。

ビール、日本酒、焼酎を一杯ずつ。

 

今日の東京都の感染者は11人。

またジワジワと増えてきているかも。

 

 

お風呂に入ってもうすぐしたら寝る。