ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

太刀魚、アオリイカ、青物を釣ったことがありません。

以上3魚種が、かれこれ通算の釣り歴20年(途中の中断期間も長い)の私がまだ、釣ったことの無い魚(イカは軟体動物)です。

 

何れも人気魚種で、特に太刀魚なんかは、釣りビギナーの方々が最初に狙う魚ですよね。

 

何故、それらの魚を狙わなかったのか。

 

一言で言うと釣り場の混雑が嫌だったんですね。

都市近郊で上記3魚種を狙うとなると

釣り場の混雑、それから派生する様々な

マナー違反、トラブルを勝手に想像してしまっていたのです。

 

ただ、最近は少し考え方が変わってきました。

それだけ人気がある魚種を狙わないのは

大阪湾周辺に住んでいて勿体ないのではと。

ならば、多少の混雑やイライラは我慢しようかと。

 

四季折々の大阪湾の豊かな海の幸を素直に

楽しみたい。

太刀魚の刺身や塩焼き、アオリイカのお刺身なんかは、是非一度食べてみたいと思うのです。

 

そう考えるようになりました。

 

早速来週は太刀魚狙いで釣行したいと思います。釣っても釣れなくても、動画はアップする

予定です。またご視聴お願いします。