ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ゴールデンウィーク2023

今年のゴールデンウィークは暦通り。

前半は28日の夕方、本業の仕事を早上がりして淡路島へ釣り。最初見込んだ場所はハズレ。

2回目の場所で仮眠を挟んで夜明けまで釣り。

アジングだ。

f:id:ymy0927:20230507131347j:image

頑張った甲斐あって

f:id:ymy0927:20230507131544j:image

小さいながらもアジ14尾。

ちょうどこの日息子が帰省してくるので

南蛮漬けにした。

美味しそうに食べてくれたので何より。

釣りの内容についてはすでに

アップしている動画をご覧ください。

30日は三宮に買い物。

帰ってきてからはジョギング。

予想以上に暑く最初の3キロ走った後は

ウォーキングに切り替える。

1日、2日は本業の仕事。

3日は朝5時起きで実家のある

三重県に帰省。

f:id:ymy0927:20230507132437j:image

f:id:ymy0927:20230507132459j:image

f:id:ymy0927:20230507132444j:image

山や川が美しい。

気持ちが癒される。

f:id:ymy0927:20230507134653j:image

道の駅で売っていたオデンが美味しい、、

 

実家に到着。母も飼っている犬も

元気そうだ。

f:id:ymy0927:20230507134809j:image

母は今年81歳になるがまだ働いている。

私が来年還暦だと言うとまだまだ若いと

逆に励まされた。

その後は明日朝の釣りの下見がてら

七里御浜で釣り。予想以上に風、波が強い。

これはなかなか苦戦しそうだ。

f:id:ymy0927:20230507142501j:image

海岸には鯉のぼりがそよいでいる。

夜は母親と一緒に食事。

姪がつくつてくれたサラダ 

酒は私にしては控えめにして9時には寝る。

f:id:ymy0927:20230507134436j:image

 

4日は朝3時に起きて七里御浜で釣り開始

f:id:ymy0927:20230507142449j:image

 

9時くらいまで磯場に移動して釣り。

詳しくは来週アップ予定の動画をご覧

下さい。その日の午後には熊野市を出て

関西に夕方戻る。

5日、6日、そして本日7日は自宅周辺で

過ごす。外出は買い物程度。

f:id:ymy0927:20230507165541j:image

ベランダで育てている

レタスミックスもよく育っている。

 

バンドが切れていたガーミンの修理が

終了したので久しぶりに装着して走る。

ガーミンの対応がとても良かった。

f:id:ymy0927:20230507140450j:image

 

で、久しぶりにガーミンコネクトの

画面を掲載

5日は9キロ

f:id:ymy0927:20230507140734j:image

6日は6キロ

f:id:ymy0927:20230507140819j:image

ペースは遅いが、こうして走ることが

できて嬉しい。

息子は6日に関東に向けて帰っていった。

寂しいが彼には彼の生活があるのだ。

本日7日は朝から本降りの雨。

昼頃に市民プールに泳ぎに行く。

1キロほどクロール、平泳ぎで泳ぐ。

帰ってきてからこのブログをスマホにて

書いている。 

明日からまた本業の仕事が始まる。

忙しくなることを考えるとやや

憂鬱になるが釣りやランを楽しみ

母や息子に会うことができた

いいゴールデンウィークだったと思う。