ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

雨水の頃

立春も過ぎ日に日に陽光の明るさが増してきた

ベランダで育てている水菜も急に育ちだし

f:id:ymy0927:20230219053005j:image

収穫。

大根と一緒にサラダにして食べる。

長かったコロナ禍もコロナ自体は無くならないが社会がそれを受け入れていく方向に。

しかしこの三年間で社会は大きく変わった。

私に関して言えばリモートの会議とテレワークが日常になったこと。今週は2回の出社。

テレワークがメインの働き方になってきた。

在宅勤務の時はお昼は冷蔵庫にある食材で、簡単な食事をつくる。

納豆チャーハン

f:id:ymy0927:20230219053550j:image

たぬき蕎麦

f:id:ymy0927:20230219053824j:image

朝7時から18時までの勤務。

その日によって早くなったり遅くなったり。

 

また年度末ということで本業の仕事がかなり

忙しくなってきた。

正直通勤時間がもったいないと感じる

ほど余裕がない時もある。

また一日中起きてから夜寝るまで本業の仕事のことが頭から離れない時もある。

まあこれもいつもの事ではあるのだが。

 

昨日は釣りに行く予定だったのだが

朝からの小雨と

疲労感がかなりあったので釣行中止。

結局2月は釣行ゼロ。

まあ、一年でもっとも釣れない時期なので

こういう選択肢もありかと。

 

早いもので2月ももう終わりに近づいている。

来月の今頃はそろそろ桜の開花の話題も聞こえてきそうだ。

 

今朝は暖かい雨。

これからは一雨ごとに春に近づいていく。