ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

お篭りの日、次回の釣行など。

月曜日は5キロラン

火曜日から金曜日は毎朝4.5キロの通勤

ウォーキング

土曜日は8キロラン

 

 

仕事も慣れない図面とにらめっこの仕事が

多く、肩が凝る肩が凝る。

 

今朝は日曜日にもかかわらず

4時に目が覚めた。

 

疲れがたまっていて

運動できる体調ではない。

 

なので今日はお篭り。

家から一歩も出ずに

釣りの動画を見たり、コタツ

うたた寝したりして過ごす。

 

お昼は昨日スーパーで売ってたいた

伊勢うどん

f:id:ymy0927:20210117160640j:image

美味しくいただきました。

 

釣りは来週土曜日に予定している。

生憎の雨。気温少し高め。

雨かよーと思い、また順延も考えるが

ただ翌週には、2週間先の天気予報を

見ていても、また寒気がやってくる模様。

以降2月中旬は、土日出勤が多く、釣り

行けない。

 

そこで釣り場の選択。

 

阪神間、淡路島はこれだけ水温が

下がると、釣りが上手い人でないと

釣れない。

 

和歌山、紀北はチヌくらい?

中紀、南紀の沖磯、地磯はこの雨

なので難しい。

 

 

現在の候補地。

中紀の日高港。

車横付けで、釣りができるみたい。

雨は降るが、風はマシみたい。

 

f:id:ymy0927:20210117161417j:image

潮はこんな感じ

 

f:id:ymy0927:20210117162650p:image

 

夕方から移動して、夜現地着。

ケミホタルつけて、アミカゴのカゴ釣りで

アジ狙い。

車中泊がてら、行ってこようか?

 

あとは人が少ないのを見越して

加太の大波止かなあ。

 

もう少し考えてみます。