ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

走り始めて2ヶ月の体重報告

最近のランは大体週4日ペース。

5キロから10キロをキロ7分半くらいの

ジョグで走る。

先週は仕事でよく歩いたこともあり

週1回のランだったが、

今週は4回走ることができた。

走ることに身体も慣れてきたみたいだ。

昨日体重を測ったらラン後70.4キロ。

走り始めた時が72.9キロだったので

2.5キロの減。

これはランニングの影響もあると思う。

食生活で言えば大好きな日本酒をやめて

糖質オフビール、ワイン、焼酎のみに。

お昼はこちらも大好きな麺類とウドンの

セットはやめて、麺類のみに。

またよく行くお寿司屋さんも我慢。

 

ただ昨年の健康診断が67キロだったことを

考えると大幅にアップ。

せめて今年の健康診断までに69キロくらいに

落としたかったがそれも難しそうだ。

 

油断すればすぐ太る体。

これは小さい時からそうだ。

食べても太らない人が本当に羨ましかったが

今はそうでもない。

アレルギーもなく

今のところこれと言って持病もなく

走れて、歩けて、釣りにも行けて、仕事もできる。

これは感謝しなければいけない事だと思う。

本当に。

 

ただあと1〜2キロは落としたいよな、うん。