ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

お盆休み2023

一昨日からお盆休み。

息子も帰省する予定だったが

コロナに感染してしまい、少し遅れて帰省する

ようだ。

それにしても今年の夏の暑さは異常。

我が家も朝7時からクーラーをかけている。

f:id:ymy0927:20230813074411j:image

健康診断の結果でコレステロールが高いと

いう事なので毎朝食べていた卵を控えている。

が、どうしても食べたくなって久しぶりに

目玉焼きをつくった。やはり美味いなあ。。

f:id:ymy0927:20230813074652j:image

暑いのは暑いが日の出前なら何とか許容範囲。

近くの川沿いを歩く。

今年はいつにも増してナマズを見かける。

スッポンもちらほら。

ナマズはルアーで狙ってみたいと画策中。

f:id:ymy0927:20230813074944j:image

休み初日は温泉に。

この温泉は温泉もさることながら

併設されているレストランの食事がとても美味しい。この麻婆豆腐もなかなかのお味だった。

f:id:ymy0927:20230813075243j:image

二日目は釣り。

最近ルアーの釣りが多かったので

久しぶりにサビキ釣りがしたくなった。

豆アジやオセンが釣れた。

アジを釣るならやはりサビキ釣りが最強だ。

ただし道具の多さや仕掛け作りやメンテの

面倒くささ、アミエビの匂いには困った。

やはり針に糸を結んだだけのアジングはいいな。

f:id:ymy0927:20230813075822p:image

と、台風が近づいている。

windyの予想だと淡路島に上陸し

姫路に再上陸する関西にとって最悪のコース。

皆さまお気をつけて。